文章少ない駄文です・・・気が向いた時にチマチマ更新中ですーw

--.--.-- / Top↑
バレンタインデーの歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼるとされる。

当時、ローマでは、2月14日は女神ユノの祝日だった。ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある。翌2月15日は、豊年を祈願する(清めの祭りでもある)ルペルカリア祭の始まる日であった。当時若い男たちと娘たちは生活が別だった。祭りの前日、娘たちは紙に名前を書いた札を桶の中に入れることになっていた。翌日、男たちは桶から札を1枚ひいた。ひいた男と札の名の娘は、祭りの間パートナーとして一緒にいることと定められていた。そして多くのパートナーたちはそのまま恋に落ち、そして結婚した。

ローマ帝国皇帝クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止したといわれている。キリスト教司祭だったバレンタイン)は秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑されたとされる。処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である。   (Wikipedia参照)

とまぁーバレンタインデーの由来を説明してみましたが…
えぇ…自分がどうせチョコもらえぬから書いてみただけです!
とりあえずそんなことは気にせずマビネタいってみよーかっ!

まぁ…暇で暇で仕方なかったので樹里さん誘ってルンハー行ってキタヨ
なんか目的はルンダHDで上無通行証か軽いESだったらしく…見事に通行証が出たので二人でルンダ上へw
・・・クマチュー怖いデス;;
まぁ…基本スマ一撃だから単体なら怖くないんです…多タゲがね…;
mabinogi_2010_02_13_004.jpg
んで…もちろんペッ下通行証が出るわけです…えぇ逝って来ましたよ…
ひさびさにふじもやみくにーとかとねw
まぁ…道中はいつものようにサクサクっと終了
ボスはリークさんが始めて見る戦法で倒してくれたので見てるだけでしたw
mabinogi_2010_02_13_006.jpg
壁反射ダメで削る方法…高ランクの人さえいればこっちのほうが倒すの速いですねー
自分は一応4あるのでできますけど・・・結晶がないpwq
薪は木工で使っちゃいますしね…
ということで・・・使わない人は郵送でもなんでもしてくだs(
っと・・・このペッ下ボス倒す直前にみくにーが謎のおち…
だけど宝箱は人数分ある…カギは一個ない…
・・・見事に全員ハズレ引きましたよコノヤロー
まぁその回でおかわりでたので・・・夜にもう一周行って来ました…
なんか個人的には滅多にないようなメンツだったのでドキドキでしたけど…予想以上に速かったw
途中止まったりしたにも関わらずボス部屋まで1時間ちょい…まぁ結構速いほうですよね!
こっちのボスは錬さんがリークさんと同じ戦法使って即終了…
そんな感じでペッ下三昧の土曜日デシタ
mabinogi_2010_02_13_007.jpg

そういえば…ずっと放置してたミゼルの製錬
めんどくさいのでプリューナク使って終わらせました!(
APはあったのでサクっと上げてようやく…
2月14日 ミゼル製錬1
製錬1ランク達成!
色々な人に協力してもらったのでそこまでマゾくなかったですねぇ…
協力してくれたうーちゃんやカロさんには物凄い感謝してます!

そんな休日マビでした…
スポンサーサイト
2010.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://watabonwata.blog18.fc2.com/tb.php/34-0f18986c
